HOMEブログ店長ブログ >おそうじ機能付きエアコンの設置場所

おそうじ機能付きエアコンの設置場所

2016/05/28

今日は蓮田市内で外回りの高圧洗浄、そして岩槻っくで空室クリーニングでした。

5月ももう数日で終わり、いよいよ6月 エアコンシーズンへと…

今年「エアコンを買い替えよう」と思われている方へ 「エアコンクリーニング業者」からひとこと。

毎年多くのエアコンクリーニングをさせていただいておりますが、ここ数年「お掃除機能付きエアコン」は非常に多くなってきております。おそらく、「次に買い替えるトキはお掃除機能付きを」と思われている方も多くいらっしゃると思います。

フィルターのホコリを自動でお掃除してくれ、機種によっては通気もしてくれるという便利なものではあるのですが、

クリーニングの作業をさせていただいていると思うのは

おそうじ機能付きエアコンはキッチンに設置するのには向かないのではないか?? というもの

というのも、まず、お掃除機能付きエアコンのフィルターは従来のフィルターよりも「目が細かく」なっています。

おそらく機械でホコリを払うためにそうなっていると思われますが、そのためにキッチン近くに設置したお掃除機能付きエアコンのフィルターは その細かい目が油煙とホコリでつまっているものを多く目にします。それが原因で「風力」が落ちてしまっているものも多いです。

そして、これも「油煙」が原因なのですが、油まじりのホコリをお掃除機能内部で「こねて」しまい、お掃除機能の動作不良の原因になっているものも目にします。

 

もちろん、各ご家庭の「お料理」の内容(油料理の多さ)によっても変わってくると思いますが、

もしキッチン近くのエアコンの買い替えをご検討されている場合、 お掃除機能付きは よく考えてからにされたほうがよいかもしれません。

 

エアコンクリーニングのご予約はお早目に

現在「エアコンキャンペーン」実施中

   ※土日祭日も休まず営業しております。