HOMEブログ店長ブログ >おそうじ機能付きエアコン・浴室・エプロン内高圧洗浄(蓮田市)

おそうじ機能付きエアコン・浴室・エプロン内高圧洗浄(蓮田市)

2016/01/10

今日は蓮田市内で シャープお掃除機能付きエアコン(キレイオン) と 浴室エプロン高圧洗浄。

まずはシャープのキレイオン

 

外装パネルを外し、おそうじユニットを分解。

 

お掃除機能付きエアコンには 「お掃除」した「ホコリ」の処理方法として大きく分けて2つの方式があります。

一つは「カセット式」。 富士通、ダイキン、東芝、三菱、日立、シャープの一部などに「カセット式」のものがありますが、それらは「ホコリ」をエアコン内部の「ダストボックス」にため込むタイプで、定期的に「ダストボックス」のお掃除が必要です。

 

もう一つは「排出式」。ナショナル、パナソニック、シャープなど 「おそうじ」した「ホコリ」を「タービン」等を使って 戸外へ排出するタイプで、本来「ホコリ」を「排出」するので、お手入れは必要ないと思われますが…

まれに「タービン」に「ホコリ」がつまってしまい、排出がうまくいっていない状態になっているものがあります。

今回はそこまでのホコリではありませんでしたが、今後のためにしっかり「ホコリ」を除去。

これでしばらくは安心です。

その後、浴室、エプロン内の高圧洗浄で本日の作業は終了。

本日もありがとうございました。