HOMEブログ店長ブログ >おそうじ機能付きエアコン(久喜市)レンジフード(蓮田市)

おそうじ機能付きエアコン(久喜市)レンジフード(蓮田市)

2015/12/11

今日の午前中は 久喜中央店さんのお手伝いで 久喜市でお掃除機能付きエアコンのクリーニング。

お掃除機能付きエアコンの中でも ちょっと複雑な ナショナル と パナソニックのものだったので、お掃除機能付きエアコンの得意な当店がお手伝いに行ってきました。

お掃除機能付きエアコンの場合、通常のエアコンと違い「お掃除ユニット」

 

コレを取り外すという手間がかかります。

この「お掃除ユニット」を取り外すことによって 奥のアルミフィンを洗浄することができるのです。

なかには このユニットを外さずに洗浄する業者もいるようですが、その場合、ユニットの枠に影になった部分のアルミフィンが汚れたまま…なんていうことに。

実はこの夏、いつものように「お掃除ユニット」を外していたら、「前の業者はそこまで分解しなかった」というので、見てみると

しっかり「ユニットの枠の跡」が汚れとそて残っていました。

さらに、このユニットには「電装部品」も含まれています。 そこに高圧で水をかけるなんて……ちょっと怖いです。

クリーニング業者を選ぶときは しっかり「作業内容」を確認して選ばれることをお勧めいたします。

 

夕方からは 蓮田市内でレンジフードクリーニング。

本日もありがとうございました。