HOMEブログ店長ブログ >お手伝いパック(上尾)レンジフード(蓮田)

お手伝いパック(上尾)レンジフード(蓮田)

2014/12/24

今日は以前も一度クリーニングにお伺いしたお宅。
前回もお部屋全体のクリーニング 特に家具の後ろの掃除機がけ中心 ということで 3時間のお手伝いパックでクリーニングさせていただき、今回も全体の簡易清掃 ということで「お手伝いパック」
今回は年末ということもあって「ガラス」を中心にクリーニングさせていただきました。
「本当にガラスが無いみたいにクリーニングするんだねぇ…」とお褒めの言葉をいただきました。
「昔 友達がレストランの大きいガラスを「無い」と思って思いっきりぶつかって割ってしまって「ン十万」弁償したことがあった」なんてお話を伺いながら
今回も ありがとうございました。

午後からは 蓮田市内に戻りレンジフードのクリーニング。
2年ほど前に「業者」に頼んだという話だったのですが…分解してビックリ。
ファンを外した内側が とても2年の汚れではなく、「やってないな…」とわかる汚れ。
実は 数日前も 数年前にその業者さんに頼んだというお宅のクリーニングに伺ったときも同じ状態。
前回も今回も、
「今度レンジフードクリーニングを業者に頼むときはケーシング(通称カタツムリ)の内側はやりますか?」と確認してください。とお伝えしてきました。
クリーニング業者も「いろいろ」です。