HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きエアコン、スタンダードエアコン(岩槻区)

お掃除機能付きエアコン、スタンダードエアコン(岩槻区)

2015/05/14

今日は さいたま市岩槻区へ エアコンクリーニング2軒。

昨日、お急ぎの岩槻のお客様からのお問い合わせ。ちょうど今日は岩槻でエアコンクリーニングだったので そのまま直行。

タイミングのいいお客様もいるもんだなぁ…と思いました。

一軒目は東芝のお掃除機能付きエアコン。そこでちょっとショックな出来事が。

いつものように外装パネルを外し、お掃除ユニットを外し終わったところで

「おそうじ本舗さんて いつもそこまで分解するんですか?」とお客様。

「はい。そうしないとアルミフィンの洗浄ができませんから。」とお答えすると、 以前頼んだ業者はそこまで分解せずに お掃除ユニットの上から洗浄していったとの事。

ひどい業者の話を聞いて ショックをうけました。

 

~ お掃除ユニットを分解しなければならない理由~

①我々が洗浄する「アルミフィン」は おそうじユニットの奥にあります。 ゆえに完全分解しないと当然「洗えない」部分がでてきます

②お掃除ユニットにはたくさんの「電気部品」がついています。 これを外して洗浄しないと「故障」の危険があります。

 

最近は たくさんのエアコンクリーニング業者の話を聞きます。

くれぐれも業者選びは慎重になさってください。

 

 

 

 

27年5月は 部屋干し対策キャンペーン!!

「梅雨入り前の部屋干し対策」として、エアコン、浴室乾燥機、洗濯槽の定額キャンペーンを実施中!!詳しくは

           ↑ ↑ ↑

                こちらをクリック!!