HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニング業者

エアコンクリーニング業者

2015/05/06

今日は都内のオフィスビルで床のワックス現場だったのですが、3名での作業中、「ちょっとビックリ」な話を聞きました。

最近、エアコンクリーニングとうたう格安業者のなかに、ホームセンターなどで売られている「エアコン洗浄スプレー」をかけて 「はい。終わりました。」という業者が出てきているとの事。

さすがにそれは 「エアコンクリーニング業者」 ではなく 「スプレー代行業者」なのではないでしょうか??

 

ここはしっかり「おそうじ本舗」のエアコンクリーニングの手順をお知らせしておかなくては。

 

①エアコンの外装パネル、ルーバーを取り外し、電装部分を養生します。

(パネルを外さずにいきなり洗浄する業者もいるようですが、電装部分に水がかかり危険です、)

②専用洗剤でアルミフィンを洗浄し、充分な水で洗剤を洗い流します。

(粗悪な洗剤で洗浄し、水洗いが不十分でアルミフィンを腐食させるケースも聞いております)

③吹き出し口、シロッコファンも同様に洗浄します。

(スプレー代行業者は吹き出し口も洗浄しないようです)

④外した外装パネル、ルーバーを洗浄します。

(業者によっては洗浄はせずにそのまま取りつける業者もいるようです。)

⑤「防カビ剤」を塗布し、パネルを組み上げます。

 

以上、おそうじ本舗のエアコンクリーニングの他社との違いをまとめてみました。

これからの時期、いろいろな業者の広告を目にする機会も多くなると思います。

業者選びは充分 内容をご検討いただいてから、また 内容を業者に問い合わせをしてからご注文されることをおすすめいたします。

今日の業者の話を聞いて、

なるべく多くの方に「おそうじ本舗」のエアコンクリーニングを知っていただけるよう、

つい遅い時間までチラシのポスティングをしてしまいました。

27年5月は 部屋干し対策キャンペーン!!

「梅雨入り前の部屋干し対策」として、エアコン、浴室乾燥機、洗濯槽の定額キャンペーンを実施中!!詳しくは

           ↑ ↑ ↑

                こちらをクリック!!