HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニング(幸手市)

浴室クリーニング(幸手市)

2015/02/03

今日は浴室のクリーニングへ幸手市へ。
今日は道路がすいていたのか 蓮田から幸手って意外と近いんですね。

お電話で「とにかく白い」と伺っていた浴室。

2015020317460000.jpg

確かに「白い」です。
浴槽も床も濃い色の浴室なので、どうしても汚れが目立ってしまいます。
この「白い汚れ」 ひとつは「石鹸カス」とよばれるもの。
シャンプーや液体石鹸 固形石鹸を泡立てたものなどの石鹸成分が壁や床に残ったまま乾燥するとその石鹸成分は「固形石鹸」のようにもどってしまいます。それが長い期間積み重なったものが「石鹸カス」です。
そにてもうひとつは「水アカ」。
それぞれ有効な洗剤、有効な落とし方が違ってくるので、このように「石鹸カス」と「水アカ」が混合した汚れの場合、2回の手順で落としていきます。

今回、ちょっとお時間を余計にいただいてしまいましたが、 仕上がりにお客様もご納得いただきクリーニング終了となりました。

本日もありがとうございました。

さて…
今日は節分。
今年は初孫が生まれる年なので(?) しっかり鬼を追い払って福を招き入れようと思います。