HOMEブログ店長ブログ >良かったです。

良かったです。

2014/08/23

今日は武蔵浦和で天上埋めこみエアコン2台からスタート。

2014082318400000.jpg

今日はこれで終わる予定だったのですが… 春に「浴室クリーニング」でお伺いしたお客様から急なお電話。
エアコンクリーニングを頼みたいんだけど、ちょっとご相談が… というので急いで白岡市へ。
「2台のエアコンのうち、1台を新しいものにして、1台をクリーニングしたいんだけど、どっちを新しく変えればいい?」というご相談。
拝見すると、2台の汚れの状態ははぼ同じくらい…入れ替える機種はダイキン。
ということで、「キッチンを残して リビングを入れ替えましょう」とご提案。というのも、新しいダイキンさんのエアコンのフィルターは目が細かく、キッチン近くのものは油とホコリで目詰まりしやすいのです。
ということで、キッチンのエアコンをクリーニング。
クリーニングをしながら 新しいエアコンはいつごろ替えるんですか?と伺うと、もう購入して明日取りつけに来るというお話。 間に合ってよかったです!

さらに蓮田市内で何時になってもいいというお客様のエアコンクリーニング。
「風邪の勢いが弱くなってきて…」 ということでクリーニング開始。
クリーニング終了後、エアコンを動作させると
「そうそう!これ!」とエアコンの向かいのカレンダーを指さし、「新しいときはこのカレンダーが揺れたんだよ! 今揺れてるでしょ! 新品に戻った!!」
喜んでいただけてよかったです。

今日もありがとうございました