HOMEブログ店長ブログ >関東梅雨明け

関東梅雨明け

2016/07/28

関東もいよいよ梅雨明けしたそうです。(例年よりも今年はだいぶ遅くなったようですが)

天気予報を見ると、明日から軒並み30度超えの予想

 

熱中症対策 エアコンの準備は万全でしょうか??

 

①エアコンの冷えが悪くなった ②エアコンの風の勢いが弱くなった などは エアコンの「汚れ」が原因かもしれません。

①エアコンの冷え

 

 

エアコンは まずアルミフィンを冷やして そのアルミフィンに風を通すことにより、通した風を冷却して冷たい風を出しています。

そのアルミフィンが「ホコリ」や「カビ」で汚れていると、 せっかく冷やしたアルミの冷気が伝えることができななくなります。

例えるなら…

氷枕にタオルをぐるぐる巻きにすると、冷えが伝わらないのと同じ状態

 

 

右半分が「汚れた」アルミフィン、左半分が洗浄後です。

 

②風が弱い

アルミフィンが「ホコリ」や「カビ」で目詰まりを起こしていて 風が通らなくなっていたり

シロッコファンに「ホコリ」がついてしまい、ファンが風を「つかめなく」なってしまうと エアコンの風は弱くなってしまいます。

 

まだ お盆前の作業のご注文 お受けできます。

「内容」「台数」「作業場所」を考慮してできるかぎり最短で ご案内させていただきます

 

 

 


エアコン関連記事

送風機能の使い方

フィルターのお手入れ

防カビフィルター

部屋干しの臭い

おそうじ機能付きエアコンの設置場所

 

 

 

エアコンクリーニングのご予約はお早目に

現在「エアコンキャンペーン」実施中

   ※土日祭日も休まず営業しております。